大学時代は楽しかった思い出しかありません。
高校まではとにかくバスケしかしてませんでしたから。
楽しいこともたくさんありましたが、バスケが辛すぎて辛すぎて、あまり思い出したくありません。
高校時代のバスケの辛い思い出もこれから追い追い書いていきますね(1つ上の先輩の合宿集団ボイコット事件は絶対書きますから。まだ恨んでますから。笑)
大学に入って寮生活になり、家からもバスケからも解放されました。
うちは厳しい方だったので、帰りが少しでも遅くなると決まって「あんた、調子に乗るのもいい加減にしなさい」と母からお怒りのメールが来ましたからね。
大学は全国から学生が集まってくるので、今まで出会ったことがない色々な人がいて本当に新鮮で楽しかったです。
特に私は体育学部だったので、キャラの濃いやつらがいっぱい。
私もその中の1人なんですが。
悪いこともいっぱいしました。
体育学部の女子全員で外出してはいけない時間帯に、マラソンしに行くと嘘をつきしゃぶしゃぶの食べ放題に行ったことは忘れられません。
アピールするために入念にストレッチもしました。笑
これはかわいい嘘ですが、これ以外にもあんなことやこんなこと…ここじゃ言えません。笑
大学時代の思い出話も興味はないとは思いますがブログにいっぱい書いていきますね〜!
☆今日の税金豆知識☆
平成28年税制改正により、平成29年1月4日から国税のクレジットカード納税が可能になりました!
これは税金を支払う個人事業主や法人の経営者には朗報じゃないでしょうか。
わざわざ銀行や郵便局に出向く手間も省け、自宅や会社で24時間いつでも手続きができます。
また、納期限までに現金がなくても、クレジットカードがあれば納付することができ実質支払いを先延ばしにできます。(利息はつきますが、支払い回数を選ぶことも)
またクレジットカードによってはポイントも付きます。
ただデメリットもあります。
領収書が発行されない。
納税証明書の発行まで3週間ほどかかる。
納付税額が1000万円までしか利用できない
決済手数料がかかる
納付税額 決済手数料(税込)
1円~10,000円 82円
10,001円~20,000円 164円
20,001円~30,000円 246円
30,001円~40,000円 328円
40,001円~50,000円 410円
以降、10,000円を超えるごとに+82円
ただポイントの還元率が1%の場合1万円納付して手数料が82円かかってもポイントが100円つくので、メリットの方が大きいといえます。
これはポイントの還元率や納付税額によって、変わってきます。サイトで事前にシミュレーションできますので、ご自身でシミュレーションしてみてください。
またこのクレジットカード納付は振替納税と違い、納付のたびに手続きが必要です。
今回クレジットカード納付の手続きをしたからといって、来年も勝手にカードから引き落とされるわけではないのでご注意を。